リンゴ狩りもしたっかったなぁ。

リンゴを使ったメニューも終わりが近づいてきました。

リンゴのアップサイドダウンケーキ

リンゴのぷりん、エスプレッソかけ

時々作ったリンゴのスパイシーピラフ

季節と一緒にリンゴが足早に去っていきます。

ありがとう、リンゴ~!

 

リンゴもいろいろ勉強になりました。

例えば、アップサイドダウンケーキも作るたびにレシピを変えていきました。

コーヒーに合うとは

リンゴを活かすとは

そんなことを考え焼くわけですが、コーヒーに合うけどリンゴの味がしないとか、リンゴを感じるけどコーヒーというより紅茶に合うとか、結局のところ生のリンゴが一番おいしいのでは、とか…

プリンも最初のレシピとは変えていき最終的にはプリンにマロンの味を加え、これはこれで美味しくてリンゴとも相性が良くて、ただ…、エスプレッソをかけるとマロンの味が分からなくなる。

フフフ。

いろいろあった。

 

寝不足な日を何日か生み出したが、いざ去ってしまうとなると寂しくもあり、もうちょっとリンゴと戯れたいとも思うけれど、季節は流れます。

 

次は、レモン。

商品化出来るかどうかはまだ分からず。