11月27日、28日

この日は営業時間が、

12時から16時

となります。

そしてメニューも

・コーヒー

・リンゴのアップサイドダウンケーキ

だけなのですが、その理由は、

マスターではなく、社長がカウンターに立つからです。

おぉ、これは超久々。大変貴重ですので是非遊びに来てください。

 

と言いますのも、

マスターこと私は常々言っておりました。

 

売上のいい月が来たら休みを取る。

しかも連休をとる。

 

そういい続けてはや11年…

いよいよ社長から言われました。

 

休みをとることなく、このまま死んじゃうよ。

 

というわけで、休みを取ります。

コーヒーのセミナーや大会以外で休みを、しかも連休を…

すげー、会社員になったみたい。

または、お店が潰れて無職になったみたい。

この際どちらでもいいです。

 

オーほっほっほ、休みだー!

と言いつつも、何をしていいのか分からない定年後のお父さんにならないように、ここはひとつ未知なる一歩踏み出さなくては…

 

ソロキャンプ。

 

我が家に眠る30年以上前の埃をかぶったテントを発掘しキャンプへ行こう。

母を誘ってみたものの、凍死やクマを恐れて断られ、結果ソロ。

いいさいいさ、1人ならテントが破れていたりクマに襲われたら車中泊に変更できるし。

後は、キャンプ場の受付をいかに明るくふるまうか…

睡眠不足でげっそりした顔にかぼそい声で受け付けるものなら、人生に迷った中年男性決定だ。

だいたい当たっているが、妙にやさしく話しかけられテントを見張られたらこれも厄介。

明るい振る舞い…

サービス業なくせにこれがまた苦手。

などと考えだすと、働いていた方が楽だったのではないかとも。

社長に、休むならケーキを2台作れ。クッキーも焼いていけ。コーヒーももちろん焙煎しておけ。

結果さらなる睡眠不足。

休むのも大変なんだなぁ。

皆様ご苦労様です。

 

皆様が、社長の淹れるコーヒーと僕が夜なべして作ったケーキで癒されたとしたら、僕らは大変幸せです。

ぜひ遊びに来てくださいね。